人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせが続きます!

みやぎ高校吹奏楽祭が終わったばかりではありますが、
早速、14日(日)には「西公園まつり」でのオープニングアクトを予定しております。
会場は西公園のSL近く、演奏は10時の予定です。
会場の都合で小編成での演奏となりますが、お楽しみいただけたら幸いです。

また、その翌週、
20日(土)には、先日来ご案内いたしておりました、
南小泉中学校吹奏楽部をお招きしてのオータムコンサートを開催、
翌日21日には本校のミニ・オープンキャンパスが開催されます。
今回のミニオープンキャンパスでは、合奏体験に加えて、
個別相談の時間も設定いたしております。
推薦・奨学生受験をお考えの方は是非ご参加下さい。
今回が全体説明としては最後の機会になります!
  *個別には引き続きお受けいたします。
(次回、11月に開催される学校説明会の際は、
 横浜遠征のため吹奏楽部体験及び説明会は実施できません)

さらにその翌週、28日(日)には、
仙台市地下鉄東西線薬師堂駅前にて、「薬師堂駅まつり」に参加いたします。
こちらも小編成での出演となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

そして同日、岩手県花巻市では、
本校吹奏楽部OBも参加している「Ferio Brass」の第1回定期演奏会が開催されます。
Ferio Brass宮城支部、としても組織され、
毎月岩手県内で開催されるイベントや練習にも参加し、
県境を跨いでの一般バンドとして活動いたしております。
現役当時、岩手県立花巻南高等学校や、
花巻市立大迫中学校の皆さんと交流していた世代が、
お互い大学生や社会人となって再び集まり演奏活動をしている様子は、
音楽を通した生涯教育の形として、他に誇れるものであると感じています。
同バンドのさらなる発展に期待しております。

本校吹奏楽部は、今年も年間40~50の演奏機会を頂き、
他にも大阪桐蔭高等学校吹奏楽部さんをお招きしての交流会など、
さまざまな経験をさせて頂きました。
今週末も、仙台銀行ホール・イズミティ21を会場に行われる、
東日本学校吹奏楽大会に出場される西関東代表の団体4校を、
当日の練習会場として施設提供をさせて頂いております。
自らの演奏活動だけでなく、ステージを支えるということ、
また他団体様の活動内容から学び、交流を深めるということも、
高校生の部活動には必要な事かと思っております。
この経験を生かし、生徒には堂々と社会に飛び立って欲しいと願います。
引き続き保護者の皆様、地域の皆様のご協力・ご支援をよろしくお願いいたします。

お知らせが続きます!_c0185109_14402705.jpg
三神峯キャンパス全景。写真中央左側の4号館が主な練習場所となります。
来年度に向けてさらに整備を進め、3・4階に練習環境を集約する予定です。

【1階】
第2音楽室(練習用ピアノ14台常設、リトミック、木管セクションで使用)
楽譜専用書庫
【2階】
美術室(子ども保育系の実習室、工作作業や金管セクションで利用)
【3階】
第1音楽室(フルコンサート仕様のグランドピアノ常設、観賞用デジタルサラウンドモニターシステム常設)
第3音楽室(管打楽器倉庫兼アンサンブル室、打楽器はフル編成×2セットございます)
音楽準備室(教員控室、各種メディア保管及びiMac3台常設)
備品倉庫(邦楽器・ギター、及び備品保管個)
【4階】
合奏スタジオ(吹奏楽専用常設教室)
打楽器倉庫1(主に楽譜、小物打楽器、マレット類)
打楽器倉庫2(バスパート兼用)



by seiwawinds | 2018-10-11 15:14

宮城県仙台市で活動する、聖和学園高等学校吹奏楽部の活動紹介です。


by seiwawinds
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31